FRドライブ コンバージョンキット 量産前プロトカー

2012.01.23 Monday

0



    F R ド ラ イ ブ ・フ ル コ ン バ ー ジ ョ ン キ ッ ト


    1stプロトカー


    ト ラ イ & エ ラ ー を 重 ね た 後、修正を加えた数々の試作部品が完成プシュー

    よ り 高 性 能 で アグレッシブルな、FRドライブ・マシンが間もなく完成です。




    オ プ シ ョ ン 設 定(予定)のフロントスタビや、フロントワンウェイユニットラッキー
    <高耐久性を誇る6mmワンウェイ:ダブル仕様、ギヤ表面は硬質アルマイトを施す>

    その他、優れたオプション群を予定しております。



    F R ド ラ イ ブ ・ コ ン バ ー ジ ョ ン フ ル キ ッ ト(仕様予定)
    下記セッティングアイテムが、別に必要となる予定です。

    前後サスペンションセット(他、付随するドライブ系、ターンバックル等)、
    前後駆動ユニット(ワンウェイユニット、ソリッドアクスルユニット等)
    前後ダンパーセット、スパーギヤ、ピニオンギヤ、バンパー、ボディポスト、サーボセーバー等。
    (詳細は後日リストアップします)

    ※発売時期、価格、仕様等の詳細は、2月にアナウンス予定ですYES!





    寸法修正や仕様変更、デザイン追加等を施した各部品。



    2.5mmカーボンメインシャーシ&2mmアッパーデッキ。
    OTA R31リヤディフェーザーも取り付け可能となりました。




    市販に向け、各部品へ追加工をアレンジ、レーシーな雰囲気です。



    フロントオーバーハングのショート化、軽量化を施す。






    量産前プロトカーは、OTA R31サスペンションセットをアレンジ。もちろんタミヤ:リバサスもOK!
    ※OPにて、フロント・クーリングファンユニットを予定。




    ベルトプーリーはタミヤさんのを流用してますが、アルミプーリーを付属予定です。
    付属するカーボン・フロントダンパーステー、取り付け角(寝かせる)幅が広がりました。
    サスホルダー前後はTA05、06用を流用。
    ※ワンウェイユニット以外、ここまでの部品は全てキットに含まれます。




    <リヤ廻り>TA06のフロントバルク、フロントデフ(4ピ二)を流用。
    OPにてリヤアルミバルク、リヤソリッドアクスルユニット、アルミデフユニットを予定。
    それから、TA06のフロントボールデフがリヤに使用可能です。
    最適なレバー比を実現したリヤカーボンダンパーステーが付属します。




    アジャステッド・リヤベルトテンショナーも付属。
    サスホルダー前後はTA05、06用を流用(Mプラパーツ) ちなみに1台分 660円。
    サスピン長は、タミヤ&R31共に46mmなので共通で使用可能です。




    シンメトリーで、最適なステアリングを実現。
    プーリーマウントの下穴はFスタビ取付け用(ベアリング支持)
    ※組立にEリングは全く使用しません。




    アッカーマンアジャスト可能な、カーボンセンターブリッジ・アルミステアリングワイパー&レバーが付属。



    理想的なパラレルジオメトリー、ステアリング切れ角も充分です。












    次回は、無線機を取り付けた完成マシンをレポート、ラッキー

    そ し て 、 F R ド ラ イ ブ ・2WD仕様を煮詰めております。

    難しいゆえに、セット方やドライビング方を、少しずつですが、

    克服する楽しさや緊張感、簡単には走ってくれないとこに、ハマリますね〜プシュー


    By アクティブホビー