FRドライブ・コンバージョンキット!

2012.04.16 Monday

0






    フガー製品情報プシュー

    実車と同様なレイアウトを駆使した、理想のドリフトマシン。
    フロントエンジン&リヤドライブをイメージした新しいスタイルを提案するベースモデルで、
    さまざまな駆動方式(2WD 4WD)に対応します。

    足回りはTA05/06 純正リバーシブルサスペンション、OTA R31 サスペンションに対応し、
    TA06 マシンオーナーは、少量のスペアーパーツを買い足すことでコンバージョンが可能です。
    アルミパーツカラーは3色をご用意、カーボンパーツは全てブラックになります。



    製品構成
    ■カーボン・メインシャーシ(2.5mm 厚) ■カーボンデッキ(2mm 厚) ■カーボン・フロントダンパーステー(3mm 厚)
    ■カーボン・リヤダンパーステー(3mm 厚) ■アルミ・ステアリングワイパーセット ■アルミ・フロントバルクヘッドセット
    ■アルミ・スパーギヤホルダー ■アルミ・センターバルクヘッドセット ■アルミ・リヤバルクサポーター
    ■アルミ・ターンバックル(36mm) ■Hex ボールナット ■ロッドエンド ■ステンレスシム他、Hex スクリュー付属
    ■18T アルミプーリー ■リヤベルト(S3M549) ■前後ベルトテンショナーセット(アジャスタブル)
    ■縦置きバッテリークイックチェンジホルダーセット ■横置きバッテリーホルダーセット



    STR114B ブルーVersion  STR114S シルバーVersion  STR114R レッドVersion
    各¥38000(税別)






    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ※同コンバージョンキットを完成させるには、サスペンション及び付随一式部品、その他の部品が別途必要です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    フガータミヤ TA06 シャーシからのコンバートに必要なパーツプシュー
    ●SP1419 FF03 B パーツ(バンパー& ボディポスト) ●16275076 FF03 ウレタンバンパー

    フガータミヤ TA05 シャーシからのコンバートに必要なパーツプシュー
    ●SP1419 FF03 B パーツ(バンパー& ボディポスト) ●16275076 FF03 ウレタンバンパー
    ●SP1454 TA06 A パーツ ●SP1457 TA06 Nパーツ ●SP1465 TA06 カウンターギヤ& アイドラギヤ
    ●16244017 TA06 用ベルト(短・174 サイズ) ●TA06 前後デフユニット ●1050 ベアリング 2 コ
    ●19805823 2x8 ?ステンレスシャフト(4 本) ●840 ベアリング 2 コ(TA05ver2 の場合必要です) 





    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    地球FR ドライブ・コンバージョンキットのみで完成させる際に必要なパーツ地球
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    フガータミヤ リバーシブルサスペンションを使用する場合プシュー
    ●OP1083 リバーシブルサスペンションセット ●SP1419 FF03 B パーツ(バンパー& ボディポスト) 
    ●16275076 FF03 ウレタンバンパー ●SP1454 TA06 A パーツ ●SP1457 TA06 Nパーツ 
    ●SP1465 TA06 カウンターギヤ& アイドラギヤ ●16244017 TA06 用ベルト(短・174 サイズ) 
    ●TA06 前後デフユニット ●スパー/ ピニオンギヤ ●19805823 2x8 ?ステンレスシャフト(4 本) 
    ●840 ベアリング 2 コ(TA05ver2 の場合必要です)●1050 ベアリング 2 コ 
    ●10115527 TA06 M パーツ(サスホルダー)●OP989 18T センタープーリー2 コ 
    ●19804206 5mm ピロボールナットx9 コ ●SP1093 TA06 3x46mm サスシャフトx4 本 
    ●19805800 3x32mm ターンバックルx4 本 ●1510 ベアリング 4 コ ●サーボセーバー ●前後オイルダンパー


    フガーストリートジャム OTA-R31 サスペンションを使用する場合プシュー
    ●R31001 OTA-R31 サスペンションセット ●SP1419 FF03 B パーツ(バンパー& ボディポスト)
    ●16275076 FF03 ウレタンバンパー ●SP1454 TA06 A パーツ ●SP1457 TA06 Nパーツ
    ●SP1465 TA06 カウンターギヤ& アイドラギヤ ●16244017 TA06 用ベルト(短・174 サイズ)
    ●TA06 前後デフユニット ●スパー/ ピニオンギヤ ●19805823 2x8 ?ステンレスシャフト(4 本)
    ●840 ベアリング 2 コ(TA05ver2 の場合必要です) ●1050 ベアリング 2 コ
    ●10115527 TA06 M パーツ(サスホルダー) ●OP989 18T センタープーリー2 コ
    ●SP1093 TA06 3x46mm サスシャフトx4 本 ●19804206 5mm ピロボールナットx13 コ 
    ●19805800 3x32mm ターンバックルx4 本 ●5mm ボールエンドx8コ 
    ●1510 ベアリング 4 コ ●サーボセーバー ●前後オイルダンパー






    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    地球FEATURE OF STR114 FR DRIVE CONVERSION KIT 主な特徴地球
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    地球 実車と同様なレイアウトを駆使した理想のドリフトマシン、フロントエンジン、リヤドライブをイメージした、
    新しいドリフトマシンを 提案するベースモデルです。低重心、理想的な重量配分でリヤ駆動ドリフトをサポート。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







    地球 足回りは、TAMIYA / リバシーブルサスペンションセット、Street Jam / OTA-R31 サスペンションセットが搭載可能。
    理想的なパラレルジオメトリー、ステアリング切れ角も充分。
    ※TAMIYA / リバシーブルサスペンションセットでは、AC360 TA05 系アルミフロントアップライト、
    AC387 ドリフト専用ユニバーサルドライブシャフトと組み合わせることで、切れ角50 度が可能。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







    地球 アッカーマンアジャスト可能な、カーボンセンターブリッジ・アルミステアリングワイパーが付属。
    TAMIYA / リバシーブルサスペンションセット、Street Jam / OTA-R31 サスペンションセットに対応します。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







    地球 バッテリー搭載位置は選べる2 タイプ。縦置きバッテリーは、クイックチェンジ・バッテリーホルダーを採用し、
    2 個のボディピン抜き差しで簡単にバッテリーの取り外しができ、しっかりホールドします。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







    地球 横置きバッテリーは、バッテリー搭載位置を移動できるので、重量バランスのコントロールが可能。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







    地球 前後ダンパーステーはサスジオメトリーを最適化し、セッティング幅を拡大、ケツカキ・等速を問わず、
    あらゆる路面において、ベストセッティングをサポート。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








    地球 センターバルクは、リヤ側のプーリーを簡単に交換できるよう、センターシャフトストッパーを採用。
    リヤ側プーリーを大径プーリーに変更することで、ケツカキに対応します。
    プーリーマウント下:フロント・スタビライザーを装備可能とした、ベアリング用サービスホール。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








    地球 フロントデフ& ユニバーサルシャフトをチョイスする事で、4WD 仕様も可能となり走りの幅が広がります。
    専用フロント・ワンウェイユニットもオプションで発売。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









    地球 サーボの搭載レイアウトは3 タイプを選べます。
    ノーマルサーボ、ロープロファイルサーボを縦・横で搭載でき、さらなる低重心化が可能。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








    地球 アジャステッド・リヤベルトテンショナーを前後に装備。
    微妙なベルトの張りを調整でき、前後の駆動比の変更にも柔軟に対応します。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








    地球 フロントオーバーハングのショート化と軽量化を施し、搭載するボディーを選びません。
    フロントバンパー、ボディーマウントはTAMIYA-FF03 / B パーツを使用します。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








    地球 リヤバルクは、TA06 フロントバルクを使用します。
    オプション設定のリヤ・ソリッドアクスルセットや、TA06 フロントボールデフがリヤに使用可能です。
    また、OTA-R31 リヤディフューザーも搭載可能としました。






    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    地球PHOTO OF PRODUCTION MODEL 量産モデル画像地球
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




















    STR051 ART FD ボディセット (200mm)

















    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    地球OPTIONAL PARTS. オプションパーツも充実地球
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    STR116 フロント ワンウェイユニット(6mm内径 ブルー シルバー レッド)¥4000(税別)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    STR117 アルミ・リヤギヤデフユニット(39T)ブルー シルバー レッド)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    OTA R31サスペンション用



    タミヤ・リバーシブルサスペンション用





    FRドライブ コンバージョンキット専用
    Link suspension kit use OTA R31 suspension by FR drive Conversion kit.

    STR115OB OTA R31サスペンション用 リンクサスペンションセット(ブルー)

    STR115OR OTA R31サスペンション用 リンクサスペンションセット(レッド)

    STR115OS OTA R31サスペンション用 リンクサスペンションセット(シルバー)
    各¥7600(税別)


    FRドライブ コンバージョンキット専用
    Link suspension kit use Tamiya reverse suspension by FR drive Conversion kit.

    STR115TB タミヤ・リバースサスペンション用 リンクサスペンションセット(ブルー)

    STR115TR タミヤ・リバースサスペンション用 リンクサスペンションセット(レッド)

    STR115TS タミヤ・リバースサスペンション用 リンクサスペンションセット(シルバー)
    各¥7000(税別)




    地球左右連結サスペンションシステムが、理想的なキャンバー変化を起こしトラクションを大幅に向上させます。

    地球ハイスピード・フルカウンタードリフトから、ラバータイヤ仕様でのレースシーンまで、

    地球リンク・サスが実現する抜群のトラクション性能は、ジャンルを問わず大きなアドバンテージとなります


    地球走行特性として、サスペンションがボトムすると、キャンバー角が起きるので、リヤのトラクションが向上します。

    地球コーナーリング中は、内側のタイヤキャンバーが起き、カウンターをあて易い走行特性となります。

    地球スピードに乗せたハイスピードでの、フルカウンターコーナーリングが楽になります。

    地球ロッドの取り付け位置を変更し、サスボトム変化角度を少なくすれば、マイルドな特性へ変化します。
    また、サスボトム変化角度を多くすればピーキーな特性へ。




    OTA R31サスペンション用



    OTA R31サスペンション用



    タミヤ・リバーシブルサスペンション用


    タミヤ・リバーシブルサスペンション用






    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






    サ マ ー シ ー ズ ン 到 来 ! 
    F R ド ラ イ ブ コ ン バ ー ジ ョ ン キ ッ ト O P パ ー ツ : ク ー リ ン グ フ ァ ン ユ ニ ッ ト 登 場 !



    クーリングファンユニットA(サイド)







    クーリングファンユニットB(フロント)





    FRドライブ コンバージョンキット専用
    Cooling fan unit side type by FR drive Conversion kit.

    STR125AB クーリングファンユニットA 高回転:電動ファン仕様(サイド/ブルー)

    STR125AR クーリングファンユニットA 高回転:電動ファン仕様(サイド/レッド)

    STR125AS クーリングファンユニットA 高回転:電動ファン仕様(サイド/シルバー)
    各¥2500(税別)

    地球高回転仕様の電動クーリングファンを採用。熱に弱いモーターエンド部分も効率的に冷却します。
    地球主流のセンサードブラシレスモーターにも対応しています。



    FRドライブ コンバージョンキット専用
    Cooling fan unit front type by FR drive Conversion kit.

    STR125BB クーリングファンユニットB 高回転:電動ファン仕様(フロント/ブルー)

    STR125BR クーリングファンユニットB 高回転:電動ファン仕様(フロント/レッド)

    STR125BS クーリングファンユニットB 高回転:電動ファン仕様(フロント/シルバー)
    各¥2800(税別)


    地球モーター缶を効率よく冷します。
    地球主流のセンサードブラシレスモーターにも対応しています。




    クーリングファンユニットA(サイド)



    クーリングファンユニットA(サイド)




    クーリングファンユニットB(フロント



    クーリングファンユニットB(フロント)