沖縄ラジコンサーキット PLUS Dさんへ訪問!

2015.06.25 Thursday

0







    こんにちは。

    アクティブホビー沖縄本社で、デザインを担当する喜瀬(キセ)と申します
    手




    先日、沖縄で大人気のドリフトサーキット、PLUS Dさんへ訪問させて頂きました。


    同じ地元にありながら、なかなか行けなかったのですが今後は頻繁に通わせていただく予定です
    矢印上


    代表者の上間店長さんは非常に気さくな方で、ユーザーさん目線の展開をなされており、好印象でした!




    今回は少し緊張してたので(笑)  写真を撮り忘れてしまいましたあせ









    今月発表した新製品で、


    「ドリパケ対応アルミ・ロングサスアーム」や「ドリパケ対応ハイアングル・アルミCハブ」のテストをさせていただきました。


    PLUS Dさんは、R31HOUSEさんのマシンも多いとのことなので、


    来店中のユーザーさんが所有するGRKシャーシに取り付けてみたところ、、、、
    ヤッタv


    問題なくGRKシャーシにも取り付けられましたき




    アップライト間の干渉を限りなく抑えた片持ちCハブや、3mmロングロア・アームは、2駆のマシンでも性能を発揮すると思います。










    今回はお忙しい中、急なアポイントに対応して頂き有難う御座いました。


    これからもお邪魔させて頂きます。




    PLUS Dさんのホームページ
    ショボン

    http://plusd.ti-da.net/






    By KISE




































     

    R31&GPX対応:リンクサスペンションのテスト!

    2012.05.30 Wednesday

    0



      こんにちは。アクティブホビー名古屋営業所 浅原ですパー


      ラジコン天国南茨木店さんにお邪魔しています。




      今回テストしてるのはこちらNEW!


      R31&GPXに取り付け可能な、リンクサスです拍手






      試作品のフィーリングチェックは、ラジコン天国南茨木店:ヒロシ君にやってもらいましたグッド




      まずカーペットコースでテストひらめき




      ヒロシ君いわく、”コーナーで待てる”
      つまり無理にブレーキやエンコンでコントロールすることなく、マシーンが安定しコーナーをクリアしてくれるとの事グッド



      次にタイヤを変更しPタイルで走行ひらめき



      4Fのテーブルや椅子が無くなったPタイル路面で、スピードに乗り豪快に飛んできますがマシーンは常に安定し、

      まさに実車がサイドブレーキを効かせながら飛んでくる:そんな印象でした見る



      リリースに向けて進行中ですプシュー




      ラジコン天国南茨木店さんはショップを4Fから3Fへ移し、リニューアルしました拍手



      綺麗なショップになってますので是非遊びに行ってみて下さい嬉しい

      by 浅原

      BLITZブランドEPT 試作ボディのテスト!!

      2012.02.10 Friday

      0

        ワールドチャンピオンブランド:WORLD CHAMPION,




        こんにちは。アクティブホビー名古屋営業所 浅原ですパー


        今回は、BLITZブランドより

        試作品:EPツーリング用ボディ テストをレポートします流れ星




        先日、発売されたVOLTボディ、

        ヨーロッパのカーペットコースでも非常に高評価でして、

        初期反応、旋回性能とも私のお気に入りボディです。






































        今回のテストサーキットは、2012EPツーリングカー

        エキスパート&スーパーエキスパート全日本選手権:開催予定地、

        岡山のプラトピア湾岸サーキットさんです。





















        同試作ボディは、

        すでに他の有力な国内EPドライバーを含め、テストを重ねており(テストの爪あとがあしあと黒


        まず、大きな特徴として、フロント部のボンネットの形状。

        ボディ両サイドに、

        空気が上手く流れるようになり、これまでとは形状を一新しています。





















        リヤ部、

        バンパーサイド部がかなり丸く設計されており、

        これによりコーナー進入から脱出までの旋回性が飛躍的にアップ、

        好タイムをマークしました流れ星

        特にインフィールドの旋回性に優れタイムが良く、

        コーナークリップポイントまでの進入スピードと旋回性や、

        コーナー出口までのマシーンの向くスピードが速いのが特徴。

        コントロール性に優れており、

        コーナー後半での巻き込み等は全く感じません。






















        比較対象として、他ブランドの

        人気ボディも色々試した結果、同試作ボディが1番時計でしたガッツポーズ


        同試作ボディは

        木型からの成型品で肉厚ポリカ材を使用しており、

        量産品の軽量タイプだと、更に好結果が期待できます流れ星


        BLITZ開発陣情報では、

        開発拠点をヨーロッパに置き、かなりの時間を費やした様子青い旗

        有力選手達によって開発されたXFRボディ、3月リリースへ向けて進行中との事です流れ星







        プラトピア湾岸さんは平日で時折雪が降り強風が吹き荒れる

        コンディションのなかにツーリング&ドリフトサーキットに10名

        以上のユーザーさんが来店されており活気がありました。
























        今回のテストを

        手伝って頂いた地元の杉山さん、大変お世話になりましたおすまし












        by 浅原












        走行特性を大きく変える ドリフト グリップ向けの試作テスト!!

        2011.09.29 Thursday

        0



          イベント リンクバナー↑



          こんにちは。アクティブホビー 名古屋営業所 浅原ですパー


          今回は 

          マル秘 マル秘 マル秘 マル秘 マル秘 マル秘 マル秘

          試作品のテストで 岐阜のドリフトワールドさんに来ていますラッキー

          down開発テストはこれdown




          ドリフトや グリップ走行に特化した 
          GPモデルでは 馴染み深いリンクサスペンション!


          Link suspension kit for TA05 and VDF.
          祝 リンクサスペンションキット 祝

          TA05や VDFに対応するキットですラッキー



          取り付けるとこんな感じ !!


















          VDFに取り付けた様子!





          リヤタイヤのキャンバーが 変わった動きをします びっくり
















          走行特性として、

          サスペンションがボトムすると キャンバー角が起きるので

          リヤのトラクションがアップ チョキ


          コーナーリング中は 内側のタイヤ キャンバーが起きます。

          このキャンバー変化を利用し カウンターをあて 易い走行特性になりますYES!



          これにより いま流行のスピードを乗せたハイスピードでの 

          フルカウンターコーナーリングが楽になります 
          up




          ロッドの取り付け位置を変更し サスボトム変化角度を少なくすれば マイルドな特性へ変化ラッキー

          サスボトム変化角度を多くすればピーキーな特性 !

          好みに合わせたセッティングができるので 全く新しいドリフトスタイルが可能となりました OK




          そして、

          TA05シャーシ

          ラバータイヤ仕様で グリップ走行をテストグッド

          こちらも VDFに取り付けたときと同様にリヤの安定感は抜群で

          ローグリップ路面で走行させても リヤのグリップは最高でしたグッド

          このキットは ドリフト及びグリップにて 大きなアドバンテージを得る事が可能ですOK






          今回は13.5ターンモータでの走行だったので

          次回は更にハイパワーモーターで リンクサスの限界を見てみたいと思います。




          詳しい内容は

          10月発売のRCマガジンにて レポートも御座いますので

          こちらも あわせてご覧下さい!


          by 浅原














          ダイレクト電装コネクター!

          2011.08.31 Wednesday

          0




            こんにちは。アクティブホビー 名古屋営業所 浅原ですパー



            手持ちのボディに

            先日発売したダイレクト電装コネクターを付けてみましたおすまし












            リポバッテリーから直接電源を取ることでLEDや

            クーリングファンの電圧を落とすことなくよりハイパワーで使用できますチョキ














            かなり明るくなります花火


















            2股のコネクターもありますので

            LEDとクーリングファン両方同時に使用も出来ます GOOD

            クーリングファンの回転域がかなり変わりましたYES!


            新製品のドリフトモーターヒートシンクに付属する

            クーリングファンはかなり高回転仕様なので これで十分と

            思ってましたが ダイレクトにする事でさらに唖然

            強い冷却が可能ですOK


            この季節、モーターには優しいと思いますひらめき

            おかげでモーター温度も下がる傾向ですマル秘








            AY040 ハードケースバッテリー対応・ダイレクト電装コネクター¥500(税別)







            AY042 2股BECコネクター¥280(税別)







            コネクターシリーズの詳細ページはこちら。



            by 浅原















            試作テーパーピストン!

            2011.08.18 Thursday

            0










              マル秘アクティブホビーでは

              EPバギーに対応するテーパーピストンを開発しており、

              有能なEPバギーマイスター達の手によって着々と開発が進みました YES!

              三重県のTRSサーキットさん お世話になりました!


              予定バリエーション
              タミヤ用 アソシ用 Kyosho ビックボア用。


              9月発売を予定しております もうしばらくお待ち下さいラッキー





              そして、

              Teamアクティブでは、

              GPツーリングカーに対応する テーパーピストンを開発しており

              数ヶ月に及ぶテストを重ね熟成してきました。



              セットアップや使用法の詳細は 後日 ブログで説明させて頂きます。


              発売は9月初旬頃を予定しております。




              ps:
              先に行われた1/8GPレーシング全日本選手権にて

              下高章選手がリヤダンパーへ装備しており、

              試作テーパーピストンの戦闘力を 優勝 と言う形で証明しました。



              By Teamアクティブ













              1