F103&KF01対応:高性能スポンジタイヤ!

2011.10.05 Wednesday

0
    青い旗タミヤF1(F103)シャーシや、赤い旗Kyosho KF01に対応するハイグリップ スポンジタイヤプシュー


    ART129 フロントホイール付 Fタイヤ 接着・整形済(ソフト) 2本入 
    ART130 フロントホイール付 Fタイヤ 接着・整形済(ミディアム) 2本入 
    各¥1800(税別)

    ART129 Mounted front wheel and form tire(Soft/Pair)
    ART130 Mounted front wheel and form tire(Medium/Pair)


    地球路面を選ばずコントロール性に優れた フロント専用 Newコンパウンドを採用。
    地球ややアンダーステア傾向で、コントロール性に優れております。路面グリップが高い場合はミディアム、低い場合はソフトを使用します。
    地球ロングライフで経済的なのでお勧めです。
    地球フロントホイールのオフセットを最適化、外側に片側3mmトレッドを広げ、初期反応が落ち着きます。
    コーナー後半でのアンダーステアが減少トレースラインが安定します。
    地球フロントホイールに使用するボールベアリングサイズを、従来のものよりサイズアップを図り、耐久性の向上を狙いました。
    地球整形済フロントタイヤ寸法: 幅 約30mm 直径 約56mm

    ホイールとタイヤは接着、整形済の完成品です。タイヤのショルダーもR加工済みですので、直ぐに使用出来ます。
    ※ボールベアリング5 x 10 x 4mmを4個 別途お求め下さい。
    ※2012年6月までのロットに限り、市販のタイヤセッターハブに対応する専用アダプターを付属させて頂きます。




    ART131 リヤホイール付 Rタイヤ 接着・整形済(スーパーソフト) 2本入 
    ART132 リヤホイール付 Rタイヤ 接着・整形済(ソフト) 2本入
    ART133 リヤホイール付 Rタイヤ 接着・整形済(ミディアム) 2本入
    各¥1850(税別)

    ART131 Mounted rear wheel and form tire(Super soft/Pair)
    ART132 Mounted rear wheel and form tire(Soft/Pair)
    ART133 Mounted rear wheel and form tire(Medium/Pair)


    地球路面を選ばず、コントロール性に優れたリヤ専用 Newコンパウンドを採用。
    地球リヤホイール幅を内側にワイド化、45mm幅に設定。リヤの安定性は格段にアップしておりラクな操縦が可能です。
    地球整形済リヤタイヤ寸法: 幅 約 45mm 直径 約 56mm

    ホイールとタイヤは接着、整形済の完成品です。タイヤのショルダーもR加工済みですので、直ぐに使用出来ます。


    フガースーパーソフトタイヤの特徴プシュー
    グリップ剤禁止のサーキットや、パーキングロット:アウトドアサーキット等、グリップが低い路面に対応します。

    フガーソフトタイヤの特徴プシュー
    セットアップの基準となるスタンダードタイヤ。グリップ剤の使用が可能な、アウトドアサーキット等に対応します。

    フガーミディアムタイヤの特徴プシュー
    横方向にコシが強くヨレが少ないのが特徴で、グリップ剤の使用が可能なハイグリップ路面(インドアサーキット)に対応します。



    downdowndown スペアータイヤ Spare tire downdowndown

    ART134 フロントタイヤ(ソフト 2本入) ¥850(税別)
    ART135 フロントタイヤ(ミディアム 2本入)¥850(税別)
    ART134 Front form tire Doughnut(Soft/Pair)
    ART135 Front form tire Doughnut(Medium/Pair)

    ※スペアータイヤのショルダー(角)はR加工が必要です。市販のタイヤセッターをご使用下さい。



    ART136 リヤタイヤ(スーパーソフト 2本入) ¥900(税別) 
    ART137 リヤタイヤ(ソフト 2本入) ¥900(税別) 
    ART138 リヤタイヤ(ミディアム 2本入) ¥900(税別) 
    ART136 Rear form tire Doughnut(Super soft/Pair)
    ART137 Rear form tire Doughnut(Soft/Pair)
    ART138 Rear form tire Doughnut(Medium/Pair)

    ※スペアータイヤのショルダー(角)はR加工が必要です。市販のタイヤセッターをご使用下さい。



    downdowndown スペアーホイール Spare wheels downdowndown

     ART139 メッシュ・フロントホイール(ブラック)2本入 ¥350(税別) <直径:36mm 幅:30mm>




     ART140 メッシュ・リヤホイール(ブラック)2本入 ¥400(税別)<直径:36mm 幅:45mm>



    downdowndown タイヤセッターアダプター Tire setter adapter downdowndown

    ART141 タイヤセッターアダプター(3個入)¥300(税別)

    市販のF1タイヤセッターハブを、使用する為のアダプターです。タイヤセッターハブに取り付けてご使用下さい。
    ※2012年6月までのロットに限り、各フロントホイール付Fタイヤ接着・整形済にアダプターを付属いたします流れ星

    リリース間近! F1スポンジタイヤ!!

    2011.09.26 Monday

    0



      リンクバナー↑


      Near release;
      Tamiya F103 Form tire with mounted wheel.

      こんにちは。アクティブホビー名古屋営業所 浅原です。


      今回は

      マル秘マル秘マル秘 にテストを重ねてきた F103対応ホイールを公開します祝

      F103スポンジタイヤ開発と 同時進行したF103用ホイールです見る







      当初 市販ホイールに装着し タイヤ開発を進めておりましたが、

      GPツーリングカー等と同様に ホイール&タイヤは密接な関係なので

      専用ホイールに着手 アドバンテージの高いホイールが完成しましたひらめき








      このホイールの特徴として

      フロントホイールに使用するベアリングサイズを

      従来のものよりサイズアップを図り 耐久性の向上を狙いました。

      ※従来のタイヤセッターハブに対応する為の スペーサーも用意イヒヒ








      また ホイール剛性にこだわり 数パターンのホイール硬度をテストした結果

      グリップ感と安定性 コーナーリングスピードが向上しました!





      更に大きな特徴として

      フロントホイールのオフセットを最適化、

      外側に3mmトレッドを広げましたグッド

      これにより 初期反応が落ち着き

      コーナー後半でのアンダーステアが減少 トレースラインが安定します。


      こちらが従来のホイールひらめき




      こちらがアクティブNEW F1ホイールですひらめき






      そして

      リヤホイール幅を内側に3mmワイド化 45mm幅に設定ひらめき





      これにより リヤの安定性は格段にアップしており

      ラクな操縦が可能で スキルアップに期待がもてます拍手




      最終テストをクリヤーした

      F103対応 スポンジタイヤは

      使用硬度により パーキングロットから サーキット走行まで
       
      フルに対応出来る ラインナップを用意しておりますYES!
      (もちろんF104にも対応します)


      ホイール付スポンジタイヤ整形接着済(F&R)
      スペアータイヤ(F&R)

      フロント タイヤ硬度 2タイプ
      リヤ タイヤ硬度 3タイプ


      ※独自のハイグリップ スペアータイヤは
      他社製ホイールにも対応します!


      10月リリースを予定しております。
      詳細が決定次第 ご案内いたしますラッキー




      by 浅原













      F1タイヤテスト続き!!

      2011.09.07 Wednesday

      0





        こんにちは。アクティブホビー名古屋営業所 浅原ですパー

        今回も またまたF103(F−1) タイヤテストでサーキットをまわってます。


        やはり発売するからには良いタイヤを発売したいので

        あらゆるサーキットを出来るだけまわりデータを集めています。



        今回は岡山県英田市のAIDAサーキット!





        そして同じく岡山県倉敷市 種松山サーキット!






        テストタイヤをすべて走らせて タイヤ特性をチェックイケテル

        全てを記録します 地味な作業です・・・

        しかしたらーっ

        大切なことですOK






        インドアやアウトドアサーキット等

        グリップ感の違いでコンパウンドタイプを選定

        前後タイヤの走行フィーリング等のデータ取りを重ねますYES!








        更に新しいタイプのタイヤもテスト中です。

        テストする各サーキットで結果が良ければ 更にF1が

        イージードライブなマシンになると思いますグッド


        ご期待くださいびっくり


        by 浅原













        続 アクティブ F1 スポンジタイヤのテスト その後

        2011.08.23 Tuesday

        0





          こんにちは パー

          アクティブホビー 名古屋営業所 浅原です。


          今回は試作Fー1(F103用)タイヤテストで ラジコン天国名古屋店さんに来ています。




          これまでのタイヤテスト結果を踏まえ 更に進化した試作タイヤを開発したので試してみます YES!

          長期にテスト走行した試作F−1タイヤですが

          最終段階に入り、やっと大詰めをむかえることが出来ました チョキ










          まずは市販タイヤで走行し路面をチェック ジョギング















          インドアサーキットなので路面状態も良好です モグモグ






          その後 試作タイヤにはき替え コースインしてみるとびっくり




          タイヤ径を整形したばっかりで、まだシッカリと面が出てない

          試作タイヤですがトラクションが段違いですびっくり!




          その後、5周ほど走行しタイヤ表面が安定し更にマシンは旋回スピードがアップピカピカ




          そしてラップ計測を開始、

          各タイヤにはき替えてテストをした結果、試作タイヤのタイムにビックリup

          市販タイヤと比較すると1周 0.5秒近くタイムアップしていましたびっくり!



          勿論 グリップ剤はどちらも塗らずにテストしてます。




          その後のテストメニューはフロント&リヤタイヤのバランスをチェック!

          数種類の試作タイヤを順にテストしベストマッチングを探しますパー















          グリップ剤を使用したテストも重ね、多くのデータを得ることが出来ました。





          テストしたタイヤは結構な数になりますが

          やはりベストな組み合わせを探し出すためには必要なことですOK














          市販化までに もう少しテストする項目があり

          次回も試す予定なのでご期待くださいチョキ


          by 浅原













          続 アクティブ F1 スポンジタイヤのテスト?

          2011.08.15 Monday

          0






            こんにちは。アクティブホビー 名古屋営業所 浅原です。



            8月11日、

            アクティブ F1タイヤテストで岡山県玉野市の

            プラトピア湾岸店さんに来ています。


            ここは今年の9月2日〜4日にJMRCA全日本選手権

            EPツーリングクラス S−EXPとEXPクラスが

            開催されるサーキットです。
















            入り口です。白い建物のCAFEが目印ですキョロキョロ













            看板ですキョロキョロ











             








            正面がオンロードサーキットピカピカ




















            バギーサーキットピカピカ




















            ドリフトサーキットもありますピカピカ



















            本日は全日本も近いので遠方から練習に来る選手も多く見られましたニコニコ





















            その中で私はF1タイヤテストぶーん


































            当日は路面温度も高く最高で60°近くになっていました。









            グリップと前後バランスも良いレベルですOK

            かなりハイアベレージで走行できるようになりましたチョキ

            もう少し煮詰めるパートがあるので

            試してみますマル秘


            by 浅原













            アクティブ F1 スポンジタイヤのタイヤテスト?

            2011.08.12 Friday

            0




              こんにちは。アクティブホビー名古屋営業所 浅原です。



              今回はF103用の開発中アイテムについてですパー




              2011年 
              JMRCA 1/8GPレーシング全日本選手権チャンピオンブランド 
              アクティブタイヤから


              F103用タイヤを発売すべく現在テスト中ですチョキ

























              使用するスポンジ材を新たに開発し


              非常にグリップが高く安定したフィーリングが魅力YES!






              各サーキットでテストを行い、どんな過酷な条件下でも

              ハイパフォーマンスを発揮できるようテストを重ねてますヒミツ













              ご期待下さいキラキラ 





              by 浅原














              1